BLOG

特集 ~年長組~ ザリガニ釣りから交流会

2017.06.23

お知らせ

進級し二ヶ月が経ちました。年長組は様々な活動や遊びを通して、新しいクラスや友だち、先生とのつながりを深めてきました。今月末にはいよいよワクワク・ドキドキしているお泊まり会があります。そんな年長組の最近の様子をお伝えします。 【みんなで栽培していたラディッシュを収穫して、スープにして食べました】 【幼稚園の目の前でザリガニ釣りをしました】 割り箸にたこ糸をつけて、さきいかなどのエサをつけて釣ります。 【3クラスでリレーをして遊びました】 【姉妹園「なかよし幼稚園」との交流会がありました】  学校法人 八王子学園には、「八王子高校」「八王子中学校」「なかよし幼稚園」「多摩なかよし幼稚園」があります。この日は、姉妹園のなかよし幼稚園の年長組が遊びに来てくれました。お互いの自己紹介から始まり、二人組の体操をして触れ合いました。その後は、園庭で遊具や乗り物、ドッチボールなどして遊んだり、ホールではサイバーホイールやトランポリン、巧技台などで体を動かして遊びました。お昼は、ホールにシートを敷いてみんなで一緒にお弁当を食べました。今度は八王子高校のブラスバンドを一緒に鑑賞しようね! 【プラネタリウム見学後…】 府中市郷土の森にプラネタリウム見学に行った年長組。たくさんの星座などを見て興味を高めていました。翌日はみんなで相談して、星座作りをしていました。  

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact