BLOG

【2歳児クラス ぴよ・わん】ホールで遊びました

2021.05.11

日常未就園満3歳児クラス

2歳児クラスの子どもたちの幼稚園生活も1か月が経ちました。

朝晩と日中の気温差が激しいからか、少しずつ疲れが溜まっているのか、鼻水や咳が出る子がちらほら・・・。

そこで、天気や子どもたちの様子に合わせて園庭だけでなく、ホールでも遊べるようにしています。

☆乗り物☆

広いホールならではの乗り物に、子どもたちは大興奮!!

車を乗り替えたり、お友だちが乗っていると保育者と一緒に「か~わって。」

と言って交代してもらったり。

運転にも個性がでていて見ているこちらまで楽しくなりました。

 

☆アンパンマンのおもちゃ☆

おもちゃの道を繋げてその上にボールを転がして遊びます。

ボールが予想外のところに転がる度に「あれ?」と言いながら探す姿がとてもかわいかったです。

 

☆ボールプール☆

滑り台を滑ってボールプールに入るのを楽しむ子もいれば、縁の部分から慎重に入る子もいましたが、中に入ってしまえばみんなかわいい笑顔を見せていました😊

 

☆ごっこ遊び☆

 

 

☆ブロックのおうち☆

大きなブロックを組み合わせておうちを作りました。

保育者が組み立てていく過程を興味深そうに見ていた子どもたち、待ちきれずに作り途中のおうちに入る姿がとてもかわいらしかったです❤

出来上がると何やら楽しそうにおうちの中で遊んでいました。

 

 

他のおもちゃでもたくさん遊びました😊

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact