【2歳児クラス ぴよ・わん】お外で遊ぶの大好き!
2021.06.15
日常未就園満3歳児クラス
暑い日が増えてきましたが、ぴよぴよぐみの子どもたちは毎日元気に遊んでいます!
みんなのお気に入りの遊具、上り方、滑り方が上手になり、繰り返し楽しんでいました。




砂を食べ物に見立てて「はい、どーぞ。」

仲良くトロッコを押していました。

「何してるの?」と覗きに来てくれました。
園庭を走っている途中、カメラを見つけてポーズ!



お友だちと一緒にテーブルセットのところでおままごと中❤
「見て~。速く走れるよ~!!」

お部屋でも楽しんでいたアイスづくりをお砂遊びでも楽しんでいます😊


駐車場の近くにある小さな木の家は隠れ家のように、入るだけでわくわくするようで、順番に入って楽しんでいます。

大きいボールにぺったり❤

「お砂を運んできたよ!」
ブランコに乗りながらノンタンの絵本のブランコを代わってもらう時の歌を歌う様子も…。


「順番くるかなぁ。」

上手に順番を待って乗れた時のこの笑顔😊


暑い日は涼しい砂場でケーキやアイス、山を作ったり、電車や車を走らせたりして楽しんでいます。




お水遊びも大人気です






雲梯や鉄棒に興味をもち、ぶら下がれるようになってきました。


ボールを二人で転がして楽しんでいました。
ベンチに座って仲良くおしゃべり♪
暑くなってきたので水分補給を行ったり、日陰を上手く利用しながらこれからの季節も外遊びを楽しめるようにしたいと思います。
top

