BLOG

【年長組】グループ表を作りました!&8、9月のお誕生会♪

2021.10.15

日常年長組

【グループ表(りすと山)】 

2学期の初めにグループを決め、グループ表を作りました♪子どもたちにどんなグループ表にしたいかを聞いてみると「秋だから果物がいいな」「秋らしい動物がいいよ」など色々なアイディアを出してくれたので、みんなで【りす】と【やま】を作ることにしました。

まずはりすから作りました!トイレットペーパーの芯に折り紙を巻き付け、顔をサインペンで描きました。りすの手や耳などは自分で下書きをしてからはさみで切って貼り付けました。

りすが出来上がった後はグループの友だちとどんな山にしたいかを相談し、ちぎり絵で使う画用紙をちぎっていきました。ちぎった画用紙をみんなで貼り付け、素敵な山が出来上がりました。

最後は山に自分で作ったりすとドングリを付けたら完成です!グループごとに個性が溢れた作品になりました♪これからグループの友だちと一緒に遊びや活動を進められるようにしていきたいと思います。

【ゆり組】

【すみれ組】

【お誕生会】

2学期最初のお誕生会がありました。8・9月生まれの友だち全員で登場する前に写真を撮りました♪どの子も自信を持って、名前や大きくなったら○○になりたいを言っている姿が見られました。

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact