ブログ

【年長組】ジェラート、美味しかったね♪

2021.10.15 年長組 日常 

 先日の運動会では子どもたちの自信に満ちた姿を披露することができ、とても嬉しく思いました♪

今日は、幼稚園最後の運動会を頑張ったご褒美にジェラートを食べに行くことにしました!子どもたちにジェラートのことを伝えると「やった~!!」「何アイスにしようかな♪」などと言って楽しみにしていました。

 当日の子どもたちは朝からテンションが上がり、いつ行くのかワクワクしていました!水筒を持って幼稚園を出発し、遊歩道を歩いて行きました。少し長い道のりでしたが、早くジェラートが食べたい一心で頑張って歩いていました。

 ジェラート屋さんに到着すると、みんなで「おはようございます」「よろしくお願いします」と言ってからお店の中に入りました。お店の中のジェラートを見て「美味しそう」「どれにしようかなぁ」と選ぶことを楽しみにしていました。それぞれ、選んだ後はお店の前で冷たいジェラートを食べました。友だちと「美味しいね」「私はイチゴとチョコにしたけど、○○ちゃんは何味にしたの?」と話をしながら食べていました。

 食べ終わった後もお店の人にしっかり挨拶をしてから、幼稚園まで頑張って歩きました。久しぶりに園外に出たので、幼稚園に戻らないで【内裏谷戸公園(ロケット公園)】で遊びました。公園で遊べたこと、ジェラートを食べたこと…楽しかったことが沢山あった一日でした✨


一覧見る