ブログ

【年長組】最後の散歩&野菜を収穫して食べました!

2022.03.16 年長組 日常 

【散歩】

 体操やスイミング、色々なことが最後になり、子どもたちから「あと少しで終わっちゃうね」と卒園を寂しそうにしている子が増えました。最後の散歩は、子どもたちがどこに行くのかを友だちと考え、一番多かったところが【富士見台公園】だったので、最後に富士見台公園まで歩いて行くことにしました。富士見台公園までは長い道のりでしたが、早く遊びたい一心で歩いていました。長い滑り台、遊具などで友だちといっぱい身体を動かして遊び、子どもたちの沢山の笑顔を見ることが出来ました。

 公園で最後にみんなでハイチーズ!自撮り、上手に出来ました(笑)

幼稚園に帰ってから、ランチ会が終わった後に【たべっこどうぶつ】を食べ、最後のお散歩を楽しむことが出来ました♪

 

【野菜収穫&味噌汁】

 春の日差しが強くなってから、大根が急激に生長したのでみんなで収穫をしました。抜いてみると細長いものや太いものなど様々な形の大根が取れました。次の日、収穫した大根を味噌汁にしてもらい、お寿司と一緒に食べました。

 お寿司と味噌汁の組み合わせをとても喜び、「温かくて美味しいね」「葉っぱも入ってるなんてすごいね」「沢山おかわりしよう」と言って食べている子が沢山いました。


一覧見る