BLOG

【年長組】お散歩に行きました♪

2023.06.09

日常年長組

 4月、5月のいい天気にお散歩に行きました!

【小山内裏公園】

クラスで【手のひらを太陽に】を元気に歌っている子どもたち。歌詞に虫の名前が出てきて【アメンボ】を探しに小山内裏公園まで散歩に出かけました。公園までの道のりで、たんぽぽや綿毛を見つけて春の自然に触れる子もいました😊

 公園に着いて池を見つけるとアメンボを探しました!しかし…アメンボではなく亀やオシドリ、鯉しか見当たらず…。でも、また次の池を探しに行こう!と気持ちを切り替えて楽しんでいました!

【小山白山公園】

 この日はとても天気が良く、お散歩日和でした。前回行った小山内裏公園の山を越え、多摩境駅の近くにある公園まで行くことになると、子どもたちはいつもと違った公園で遊べることを楽しみにしながら楽しく歩いていました。途中から車の近くを歩きましたが、子どもたちなりに安全に通る様子が見られ、さすが、年長組の子どもたちだと改めて感心しました。

 

 公園に着くといつもと違った遊具や広い原っぱで沢山身体を動かして遊びました。あっという間に時間が来てしましたが、子どもたちの笑顔がいつも以上に見ることが出来ました😊

幼稚園に帰ってきてから、シートを敷いてご飯を食べました。ちょっとした遠足気分を味わい、笑顔いっぱいの子どもたちでした♪

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact