BLOG

【満3歳児クラス ぴよ・わん】ふれあい動物園を楽しみました🐰

2023.05.25

行事満3歳児クラス

5月11日に相模湖どうぶつ村からたくさんの動物たちが幼稚園に遊びに来てくれました。

動物と触れ合う際のお約束を飼育員さんがお部屋に来て説明してくださいました。

子どもたちは真剣な表情で話を聞いていました!

お腹が空いている動物たちが近づいてくると、ドキドキして少し避ける子、

積極的にエサをあげる子と様々でした。

大きい動物にドキドキしていた子も、小さくてかわいいひよこやハツカネズミとのふれあいは楽しんでいました。

 

園庭の中央の柵の中にはウサギ、モルモット、ニワトリ、七面鳥、ほろほろ鳥などの動物がいて、抱っこをしたり、撫でたり、膝に乗せたりしてふれあいを楽しんでいました。

飼育員のお姉さんが頭にニワトリを乗せてくれ、嬉しそうにポーズをとる子も!!

七面鳥の頭は不思議な触り心地だそうで、チャレンジャーの子どもたちが触っていました。

ヘビの背中を触ったり、首に巻いたりする子もいました。

沢山の動物たちに触れ合えて素敵な経験ができました✨

野菜や果物などのエサのご準備をしていただき、ありがとうございました。

 

top

当園の子育て支援プログラムに関するご質問や
ご相談がある方は、
お電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

TEL

contact