【未就園児親子教室 バンビーノ⑨】七夕飾りを作ろう🎋
2026.06.26
バンビーノ
今日も元気に登園してくれました!初めてお母さんと一緒にシールを貼ってくれるお友だちもいて、とても嬉しかったです☺そして、この日から新しいお友だちも増えました!個々で好きな遊びを楽しむ子、友だちと一緒に遊びたい子、様々な姿が見られるようになりました☺

片付けも親子で楽しみながら、片付けてくれました♪皆さんいつもご協力ありがとうございます💕
お片付けのあとは【わ~お】と新しい踊り【へんしんぐるぐるぱ!】を踊りました。新しい踊りは跳んだり笑ったりしながら踊ってくれました☺その後はふれあい遊びや歌を歌って、朝の挨拶をしました🎵新しいお友だちもお返事をして、プーさんにタッチをしてくれて嬉しかったです😊

今日は【七夕飾りを作ろう】です!最初に笹の形をした短冊についている織姫・彦星の目や口を描きました。次は折り紙や千代紙をちぎって、流れ星を作りました。できたら【輪飾り・三角つなぎ・四角つなぎ・天の川・提灯】を作りました。出来たものを笹に飾ってできあがりです✨

次はおやつです!今日のおやつは【フルーツ入りカルピス・星たべる】です!フルーツ入りカルピスはお味噌汁を飲むかのように、ゴクゴクと飲んでくれました。

『おいし〜い😊』

最後は部屋を暗くして【ブラックパネルシアター】を見ました。色や形が変わるたびに「お~」と声を上げてくれました。最後は【てとて】を歌っておしまいです!新しいお友だちとも手を繋げて嬉しかったです🎵

7月7日は七夕ですね🎵みんなの願いが空に届きますように✨

次回は7月8日(水)【足形プラバンを作ろう】です。次回もお待ちしております☺
top

